So-net無料ブログ作成

モスバーガー2014年10月7日森のフォカッチャ「ソーセージフォカッチャ バーベキューソース」登場&感想 [ファーストフード]

スポンサーリンク





keepです。

本日は10月7日にモスバーガーから

期間限定発売“森のフォカッチャ”
「ソーセージフォカッチャ バーベキューソース」を紹介&食べました。

DSC_0067.JPG

“フォカッチャ”とは…

小麦粉、塩などを使用したイタリアのパンでピッツアの原形ともいわれているそうです。


そんなフォカッチャに独自の粉の配合や形でモスのオリジナルに仕上げていて、

ふっくらした柔らかい“ナン”ような味と食感でした。

中は直火で焼いた馬蹄形ソーセージキャベツの千切りに、

モスオリジナルのバーベキューソースかけて、フォカッチャに挟んでいます。

バーベキューソースはキャベツ、ナス、オニオンなどを

トマトケチャップデミグラスソースで煮込み、

薫製したハラペーニョパイン果汁を加え、コクのあるソースに仕上げています。

DSC_0066.JPG

さっそく食べてみました…

うん、ソーセージのパリッとした食感

シャキシャキしたキャベツに甘みやコクのあるソースがたっぷり絡んでいて、

フォカッチャも柔らかく、ふっくらしていて美味しかったですよ。

ただ2つソーセージが馬蹄形になっているので、

真ん中を食べると、キャベツとソースだけというところと、

ソーセージがはみ出たりと、食べづらいところが少し残念でした。

味、食感、ソースとの相性などは申し分なくよかったです。

あとは店頭で温かい内に食べるのがおすすめです。

お持ち帰りで時間が経って冷めてしまうとふっくら感がなくなり、

フォカッチャは美味しくないので、

お持ち帰りはおすすめできません。(レンジの温めもおすすめできません、オーブンで少し温める分にはOK))


「ソーセージフォカッチャ バーベキューソース」価格390円(税込)
2014年12月下旬までの期間限定です。

たまには普通のハンバーガーではなく、

少し変わった“フォカッチャ”を食べるのもいいかもしれませんね。

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。

「モスの匠味 九条ねぎのかき揚げバーガー」の記事はこちら
http://keep-kbr.blog.so-net.ne.jp/2014-10-18
“海のフォカッチャ”「海老カツフォカッチャ 蟹のスイートチリソース」の記事はこちら
http://keep-kbr.blog.so-net.ne.jp/2014-10-10-1
新商品「凄辛チョリソバーガー」の記事はこちら
http://keep-kbr.blog.so-net.ne.jp/2014-10-27


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。